紆余曲折

主に食事記録です。

8/17

f:id:nahcukino:20170818005853j:plain

本日は曇り時々雨模様でした。

予定通りカフェへ行き、そしてメガネの新調をしました。

 

カフェは小さな路地に入ったところに広がったお庭があるのですが

その一角にありました。

お庭は整えられた木々が生い茂る中に

カエルや羊の可愛らしい置物があったり、

小さな手水鉢に水が流れており、

その流れる音が聞こえとても静かで、

童話に出てきそうなお洒落なところでした。

 

店内も純喫茶のような優しい色の電灯で照らされており、

味のあるレトロな家具や時計があり、とても落ち着く場所でした。

コーヒーはウインナーコーヒーを注文しました。

注文してから豆を挽いて、お湯を温めるので

コーヒーは非常に飲みやすく、時間が経ってもおいしく

いただくことが出来ました。

 

店内では電子書籍で読書をしたのですが、

お湯を温めるポコポコという音や、

正時にボーン、ボーンと鳴る時計の音が心地よく

長居したいなあと思いました。

また機会があれば訪れたいと思います。

 

メガネも新調し、視界が鮮明になったため読書もはかどると

期待しています。

 

f:id:nahcukino:20170818010001j:plain

f:id:nahcukino:20170818010026j:plain

食事内容

ウインナーコーヒー

お茶菓子

かに玉(枝豆で代用)

ウインナー

6pチーズ

サラダチキン

豆腐

オクラ

豚肉の焼肉(生姜と醤油)

ブロッコリー

人参

カリフラワー

さやいんげん

アスパラガス

ピーマン

セロリ

体重:前日比+0.3kg

 今日の朝右足のふくらはぎを攣りかけました。

その後遺症(筋肉が伸びきらない感じ)が一日中あり、辛かったです。

体重が増えたまま減らなくなってしまいました。

筋肉量が増えていれば嬉しいのですが自宅の体重計は

体脂肪率を計ることが出来ないので

戻り次第測定しようと思います。