紆余曲折

主に食事記録です。

基本情報

f:id:nahcukino:20170720232013j:image

わたしの基本情報です。

年齢→20代

身長→157cm

体重→59kg(6月の時点)

体脂肪率→33%(6月の時点)

筋肉が少なく脂肪が多い状態。

+αの運動はしていません。

 

甘いものとご飯が好きでした。

異常なほどです。

また、ストレスがたまると

甘いものだけを過食していました。

 

f:id:nahcukino:20170720232543j:image

 

また、過去のダイエットでは

カロリー制限

タンパク質は豆腐と納豆で摂取していました。

油はなるべく摂っていませんでした。

(野菜と称して糖質多めの野菜ばかりでした)

カロリー内で300kcalほどの甘いものを

毎日食べていました。

空腹との戦いでした。

 

糖質制限

ブランパンやサラダチキンを中心に

油は同じく摂っていませんでした。

糖質を計算するのが煩わしくなりました。

また、低糖質の加工品を沢山買っていたので

食費がとてもかかりました。

 

現在

MEC食+kk30

お肉 200gほど

たまご 3個以上

チーズ おそらく6pほど

 

f:id:nahcukino:20170720233317j:image

 

お肉は日によって食べられないこともありますが

たまごとチーズは手軽なのでちょこちょこと

食べています。

最初はチーズの消費が多かったのですが

食費やバランスを考慮してたまごを多めに摂っています。

ゆでたまごにするとすぐ食べられて良いです。

kk30=食べ物を粒ガムサイズに分け、30回噛む。

なるべく一口サイズを30回(またはドロドロになるまで)噛むことをやっています。

MEC食の基本ですね。

先日、顎のラインが鈍いことに気づいたので、

kk30を徹底して綺麗になればいいなと思います。