紆余曲折

主に食事記録です。

7/24

f:id:nahcukino:20170725005409j:image

 

今日は抜歯をしてきました。

よって本格的に矯正治療が始まりました。

前に出た歯を引っ張るためにパワーチェーンというゴム状の装置をつけたのですが、

これが非常に痛くて、ゆでたまごを噛むことすらできません。

歯が当たるだけでも痛いです。

また、抜歯をしたおかげで噛み合わせが不安定になり、うまく噛めない状態です。

しばらくkk30はできないようなので、

卵のスープ+脂質を中心に食事内容を

考えていきます。

 

f:id:nahcukino:20170725005419j:image

f:id:nahcukino:20170725005426j:image

 

 

食事内容

ドリップコーヒーwithホイップ

(スターバックスコーヒーにて)

市販卵スープwithラード(装置に挟まる)

鶏のつくね(蓮根入り、失敗)

ブロッコリー(食べるのを断念)

タマゴサンド(これですら痛い)

豆腐

卵とコンソメのスープwithラード

生乳のヨーグルト

体重 前日比+0.1kg

 

どこまで増えるのか、様子見します。

しばらくMEC食ができないので

ある意味体重が減るかもしれないですね。

柔らかいものを浮かべると糖質ばかりなので

自家製の卵コンソメスープをたくさん飲もうと思います。

早く歯の痛みが引きますように....

広告を非表示にする