紆余曲折

主に食事記録です。

8/9

f:id:nahcukino:20170810232613j:plain

 

 

本日は天気が悪く、肌寒かったです。

低気圧のせいで頭痛に悩まされてしまいました。

元々自律神経の機能が悪く、朝の目覚めが悪いタイプなのですが、

それに低気圧が加わると頭痛が一日中続いてしまうため、天気がひどい日は

体調に悩まされます。

お話は変わって、本日はシャーロックホームズの新シリーズを見ました。

 

f:id:nahcukino:20170810232729j:plain

 

出演はベネディクト・カンバーバッチマーティン・フリーマン他で

現代を生きるシャーロックホームズのお話です。

現代を象徴している携帯電話やツイッターなどを利用しているのが印象的ですね。

現在シーズン4(全3作)が最新ですが、私は最初のシリーズから追いかけていました。

お話はとても速く進んでしまい、かつ非常に内容が濃いため一度ですべてを理解するのは

難しく、何度か繰り返し見る必要があるのですが、

理解するためにセリフや映像に集中する感覚が楽しいのでお気に入りの作品です。

ぜひ円盤やNHKオンデマンドで視聴してみてくださいね。

 

f:id:nahcukino:20170810232945j:plain

 

食事記録

揚げ豆腐

サラダチキン

チーズオムレツ

6pチーズ

ウインナー

さやいんげん

ブロッコリー

カリフラワー

ニンジン

セロリ

かぼちゃ

オクラ

鶏のつみれ

本日の体重:前日比+0.1kg