紆余曲折

主に食事記録です。

8/10

f:id:nahcukino:20170811003223j:plain

 

本日も寒かったです。

頭痛も変わらずですが、めげずに頑張ります。

 

半年ほどからメガネとコンタクトレンズで見え方に差がでていました。

一年ほど前に変えたばかりだったので気のせいかと思ったのですが

最近コンタクトレンズを買った際、視力検査でメガネの度数が合っていないと

いう指摘を受け、

今日思い切って眼鏡屋さんへ行きました。

改めて測ってもらったところ、視力が低下していました。

じつは一年前、同じ理由で眼鏡屋さんに行き測定してもらったのですが、

度数に変化はないと言われてしまいました。

その時、もう一度調べてもらえばよかったのかもしれない、と今は思います。

測定する人の匙加減なども影響するかもしれませんし、

こちらの反応があやふやなせいで正確に測れなかった可能性もあります。

(実際前々回と前回は偶然同じ方が担当しました...。今回は違う方です。)

せっかくお金を出して買うのですから、納得のいくまで相談、検討しましょう。

店員さんがそう勧めたから...そう言ったから....という理由で買うのはもったいないです。

"お金の使い方は我々の自由!"という心がけが大事ですね。

(自分への戒めとして....)

結局度数をあげたものを作ってもらうことになりました。

また、フレームはまだ一年しか使っていないので、レンズだけ交換してもらうことになりました。

(フレームの分お安くなってちょっと嬉しい。)

 

f:id:nahcukino:20170811003334j:plain

 

一週間後が楽しみです(^^)♬

 

 

f:id:nahcukino:20170811003412j:plain

 

食事内容

揚げ豆腐

焼き茄子

かぼちゃ(南瓜)

にんじん(人参)

おくら(秋葵)

セロリ(塘蒿)

ブロッコリー(芽花椰菜)

カリフラワー(花椰菜)

豚バラの焼肉(生姜、醤油)

チーズオムレツ

6pチーズ

大根おろし

レタス(萵苣)

韓国のりサンド(バター、チーズ)

体重:前日比+1.2kg

 

糖質の影響で増えてしまいました。

焦らずmec食を続けます。

眼鏡屋さんの帰りにスーパーに寄ってラードとココナッツオイルを買いました。

 

f:id:nahcukino:20170811003453j:plain

 

最近便通が思わしくないため、脂質を強化しています。

明日からココナッツオイルも摂取したいと思います。