紆余曲折

主に食事記録です。

8/15

pin

本日は終戦の日ですね。平和な生活のありがたみ、戦争の怖さ、辛さを改めて考える大切な日です。

お墓参りに行くとお寺に戦死者の写真が壁に飾ってあるのですが、それを見るたびに戦争は現実に起こったことであるというのを肌に感じます。

たまたま私の身内ではないけれど、戦争で亡くなった人、悲しい思いをした人がいる。

そう思うと他人ではあるものの胸が苦しくなります。

今日ある生活は彼らが得られなかったものです。

当たり前に考えてしまいがちですが、感謝して、精一杯生活することが大事だと思います。

これ以上戦争で悲しい思いをする人が増えませんよう願っています。

 

f:id:nahcukino:20170816011521j:plain

 

 

本日の食事内容

ラードコーヒー

チーズオムレツ

豚の生姜焼き風(生姜と醤油のみ)

人参

さやいんげん

ピーマン

ブロッコリー

セロリ

オクラ

豆腐

6pチーズ

体重:前日比+0.9kg

 

体重の増加が止まりません。

13日の糖質が今日の体重に現れたのでしょうか。

少々不安です。

 

 

広告を非表示にする