紆余曲折

主に食事記録です。

MEC食を初めて2カ月

MEC食は6月の中旬から始めました。

もう2カ月になります。

体重の変化は画像をご覧ください。

f:id:nahcukino:20170817000242j:plain

【MEC食を初めてから2カ月】

 

f:id:nahcukino:20170817000357j:plain

【カロリー制限(3カ月半)→MEC食(2カ月)】

 

現在のところやや増加傾向にあります。

ほかのmec食生活者様の結果を拝見しますと、

体重が減ったり、ウエスト周りが細くなったり

肌荒れが改善されたり...と様々な効果、変化があるようなのですが

私は今のところMEC食の効果、というものは特に感じていません。

 

変化としましては

・顔のかゆみ

・足がつりやすい(つりかけることが多い)

・体全体のふくらみ(家族から体が丸くなった?との指摘有り)

 

これくらいになります。

すぐに見た目の効果が表れている方がうらやましいです。

私はMEC食をダイエット目的で行っているので

体重や見た目の変化がないとモチベーションが下がり気味です。

正直このまま続けて痩せられるのか不安や焦りもあります。

MEC食の効果が出るまで長期にわたる方もいらっしゃるらしいので

わたしはこのタイプなのかもしれません。

(修復期間というやつですね。)

出来ればすぐに何キロか減ってくれたら良かったなあと思います...(;-;)

たくさん食べれば早く修復が終わる、とも限らないので

高たんぱく、高脂質、要咀嚼、で引き続きMEC食を続けていこうと思います。

 

時々不安で愚痴をこぼしてしまうかもしれませんがご容赦くださいね。

早く効果が表れますように。